HOME > ギャラリー

20141221 れんこん・もちフェア

写真 12月21日(日)にれんこんフェアと餅つきの合同イベント、れんこん・もちフェアが開催されました!
今回も杵つきでしたので、好評のうちに終了いたしました。


写真


写真


写真 れんこんの試食も3種類ほど出ていたんですよ〜♪




20141102 もぎたて市16周年記念感謝祭!

写真 11月2日(日)に開催されました、年に一度の創業祭!
今年も天気が危ぶまれましたが、無事大盛況のうちに終了することができました。


写真 杵つきの餅はお客様に大変人気があり、すべて早いうちに完売してしまいました。
ありがとうございました。


写真 感謝祭の一番の目玉、大抽選会!
カメラに行列が収まりきれず。。。
毎回この抽選会を楽しみにされているお客様も多数いらっしゃいます。




20141026 森山よらんね祭り協賛フェア

写真 10月26日(日)に開催されました、よらんね祭りで「協賛フェア」として餅つきを行いました。
店舗でも杵つき餅の販売を行っていましたが、パフォーマンスとして、祭り会場、しかも舞台上での餅つきを披露させていただきました。


写真 会場でのパフォーマンス分は、子供たち限定で無料配布させていただきました〜(^_^)/




20141027 NBC長崎放送「あっぷる!」生中継!

写真 NBC長崎放送の「あっぷる!」内の旬感中継にて、生放送されました!
旬のお野菜の紹介の他、名産の唐比れんこんまで紹介させていただきました。
後半では腕相撲勝負など、面白く宣伝させていただきました♪
詳細はあっぷるのページへ☆




20141003 幻の唐比れんこんの取材2

写真 今回は、雑誌の取材が入りました。
今回もまた唐比れんこんです!
まずは唐比れんこんを掘っている姿の撮影から。


写真 編集長さんもお手伝い!笑


写真 かなり苦戦されていましたが、大物GETです☆☆


写真 次に料理の撮影。
レシピについていろいろ尋ねられていました。


写真


写真 こちらが、その時のお料理です。


↓↓↓掲載写真↓↓↓

写真 10月27日(月)発売の長崎press11月号に掲載されました。


写真 店内にもレシピをご用意しております♪




20140929 幻の唐比れんこんの取材

写真 先日、新聞社さんよりれんこんの取材が入りました。
まずは唐比れんこんを掘っている姿の撮影から。
組合長、昼間の暑い時間帯にお疲れ様でした(^。^)/~


写真


写真 次は、組合長宅にてれんこん料理の撮影。
組合長夫人による、れんこんのコース料理!
れんこんだけで、色んな種類の料理が楽しめるんですね。


写真 撮影の後は、試食。
記者さん、とても美味しかったそうで、何度もお代わりをされていました♪


写真 こちらが、その時のお料理です。
レシピは今後店内の方に準備いたしますので、皆さんも美味しいれんこん料理、作ってみてくださいね!


↓↓↓掲載写真↓↓↓

写真 10月8日(水)の長崎新聞に掲載されました。
ありがとうございました☆




20140916 出荷者との現地検討会

写真 出荷者の皆さんに美味しい野菜をたくさん作っていただくため、講習会を行いました。
数名の畑を回り、いいところをたくさん勉強していただきました。
皆さん熱心に質問などもされ、意欲的に取り組んでいただけるようでした!


写真 こちらは田尻さんの畑です!
もう少しでキャベツが収穫できそうですね。


写真 こちらはもぎたて市の組合長、吉村さんの畑です。
ここだけで6種類以上の野菜が植えてあります。


写真 ここでは、農薬についての危険性や散布の時期など、詳しく勉強しました。


写真




20140902 じゃがいも植付け

写真 11月の感謝祭へ向けて、じゃがいもの植付けをしました♪
抽選会の賞品用です!
お客様に少しでも喜んでいただくため、もぎたて市スタッフは頑張っています(^。^)


写真


▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system